Home » お知らせ » 今シーズンのアイテムを使ったコーディネート一覧をチェック

今シーズンのアイテムを使ったコーディネート一覧をチェック



(上記画像はレザージャケットを使ったコーディネート一覧)

今更ながら気付いたことがあったので、
ここで共有しておこうと思います。

何かと言うと、
ふぁろすでアイテム(コーディネート)の検索ができるということ。

前回の記事(海外のファッションブロガーたちに利用されてるファストファッションは?)で
ワードプレスの管理画面から、投稿記事の検索をしてヒット数を出したんですが

ふと、「ちゅぅか、ふぁろすにも検索画面あるやん」と思い
(↓サイドバー右上のこれ)

検索してみると
これが使いやすい!というか、有効活用できることが判明!

と、言っても検索窓はずっと昔から「ふぁろす」に付いてたので
使ってた人はいるかもしれませんが。

※実際は、「タイトル」と「記事の一部」が表示されるだけだったので
この機能に気付いた今日、急遽、トップページのように「画像付き記事一覧」として表示されるように、
コードをいじっておきました。

使い方

①検索語句を入れる
②エンター(Enter)キーを押す。

以上

各翻訳記事ページ行けば検索窓が右上に出るので、そこから検索できます。

トップーページや、検索結果ページでは検索窓は表示されないので、とりあえず翻訳ページを開いて検索してください。

コーディネートを検索してみよう

たとえば、「チェック柄 」と入れて検索してみると
下記のように今シーズンにやってくるチェック柄のアイテムを着たコーデ記事一覧が出来ます。


(上記画像をクリックすれば該当ページに飛びます。)

他にも、「レザージャケット 」と入れると同じくレザージャケットのコーデ記事一覧がチェックが出来ます。


(上記画像をクリックすれば該当ページに飛びます。)

私が言うのも変ですが、これかなり使えます。
ただ、簡易検索なので2つ以上のキーワードには弱いみたいです。

他にも試したみたキーワードを載せておきます。

スキニー
フェドラ帽 (←ほとんどジェニファーですが)
レオパード柄

もちろん、ブランド名でも検索出来ます。

Nasty gal
ナスティギャル
ハウスオブハーロウ1960

PS:今まで約1年半近くこのことに気付かなかった自分がアホみたいです。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)