Home » ファッションブロガー関連 » ファッションブロガーの住む場所の気温

ファッションブロガーの住む場所の気温


今日はどちらかというと更新が少なかった。

というか、12月に入ってブロガーの更新が少し落ち着いてきたような気もします。

秋が終わって寒くなるとやはり外に出るのが億劫になるのかなと勝手に思っていますが。

今日思ったのが

各ブロガーの現在位置と気温


世界の天気 – 日本気象協会 tenki.jp

今日メキシコの地元に帰っているアンディー・トレスの記事を翻訳してると
メキシコは24度だそうで…
羨ましいというか…

それに比べて他の北欧のブロガーはすでにマイナスの世界での生活をしていると思うと
日本はまだまだ寒さはマシなほうなのかなと思ってしまいます。

ふぁろすでは翻訳をしていませんが
オーストラリアのファッションブロガージェシカ(Jessica Stein)のブログ「Tuula」があるんですが
北半球と南半球とだと、気候(夏冬)が反対になってしまってるわけですから
なんだか南半球のファッションブロガーは大変だなと少し思ってしまったりします。
(ちなみにブログを読むと、今彼女はブラジルからロスに行ってるみたいですね。)

北半球(パリ・ニューヨーク・ミラノ・東京)がメインでコレクションが発表されているわけですし、
明らかに北半球メインですよね。

ちなみに、このジェシカは以前
ふぁろすをスタートするときに
翻訳するブロガー候補に入ってたブロガーで
何記事かをすでに訳してたことがあるんですよね。

紹介(翻訳)すべきかどうかを決めるのに
日本の方に合った季節感のスタイルでなるべく統一していきたいと思っていたので
少し躊躇してしまって結局翻訳を公開せずに今に至ったという経緯があるんです。

もし、見てみたいと思う方がいましたら
こっそりFacebookでもいいのでメッセージなんかで言ってください。

というか、読みたいブロガーなんかもまた参考にさせてもらいたいので
教えてもらえると嬉しいです。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)