Home » お知らせ » ブログ名

ブログ名


ScreenHunter_10 Jan. 16 14.20

KANAです。

ブログを翻訳してると

自分もなんだかブログを作ってみようかなと思い

翻訳して思ったことや、その他いろいろを書いてみようかなと☆

仕事上の関係で人と会ったときによく言われるのが

「KANAさんって女性じゃなかったんですね」

これもう何度も聞いてます。

名前が名前だけに…

けど、これって本名から取ってるので

ややこしいって言われても…仕方ないんですよね…

ブログを始めようとドメインを取るときに

たまたまふと思い立ったものをブログの名前にした「Fashiontoast」など

ブログ名の由来を見ていると面白くいなと思うんですが

調べていて面白かったのが

やはりシア・マリーの「Cheyenne Meets Chanel」

意味は、直訳すると「シャイアンがシャネルと出逢う」。

本人いわく

「Cheynneというのは、砂漠で生まれ育った可愛いいヒッピーで、
彼女が大きな街に出てきてChanelというに上流階級の有名な女性に出会ったっていう意味なんです。」

と言うように、自分自身の生活が変わっていく様を

客観的な視点からテーマにしているっていうのが何だか興味面白いなと。

ブログでも、ドメインでも

自分で作るものはやはり個性的な何か意味があった方が

話のネタにもなるのでいいんでしょうね。

そう考えるとこのブログのドメイン(?)で「kana」って…本当、そのままですね。

それに、「ふぁろすの裏側」って

そのままですよね。

ネーミングセンスのなさが光っちゃいましたね(笑)




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)