これから、暖かくなるにつれ
Tシャツを着ることが多くなるんじゃないでしょうか?
私もちょうど今日楽天でTシャツを見ていて
やっぱりネットは安いな…と当たり前ながら感じていました。
大阪人は特にそうですが、高いもの(高く見えるもの)を
どれだけ安くかったかを競い合うことはある意味美徳(ネタ?)とされますが
逆に高いものを高く買うとほぼバカにされます。
当たり前は、「バカ」で、
意外は、「すごい」のです。
安いものばかりを探していると、大阪に住んでいる人には受け入れられないので
本日は高いTシャツの話を。
Hermes(エルメス)のTシャツ
2013年03月29日の記事で
今、エルメスで販売されているTシャツが
$91,000ドル、本日のレートで857万円にもなるそうです。
クロコダイルの皮で出来たTシャツです。
なんというか…この時点で
夏の夜コンビニ歩いて牛乳を買いに行くときにちょっと着ていくTシャツ
ではない気がします。
エルメス自体がすでに3万円($318)以上する綿のTシャツを普通に販売しているので
素材が高級になれば、それくらいの値段が付いてもいいのかもしれませんが。
(いや…ま、いいんですけど)
世界で一番高いTシャツ
ただ、もちろんこれが今まで販売された高額Tシャツにはこの上が存在します。
それが、世界で一番高価なTシャツと言われる$400,000(£256,500)のTシャツ。
日本円で約3673万円です。
画像元はこちら
(2012年2月の記事が書かれたときに、販売されていたものですので、現在では売られていないかもしれません。)
ちなみに、これはクロコダイルではなく
「オーガニック・コットン」です。
要するに「綿」です。
では、何がそれほど高価にしているのかというと
これ、ダイアモンドがちりばめられているからだそうです。
となると、洗うとき
普通に家にある洗濯機で回すとダイアモンドが取れてしまいそうですし
かといってクリーニングに出すのも不安。
なので、数回着たら終わりの可能性もありますが。
そうなると、一回当たりの着用コストがどれだけになるんだという感じですね…
(すみません、現実的すぎる発想しかできず。)
ちなみに、これ1着で
ユニクロの最新の夏用Tシャツ(ドライカラークルーネックT-半袖)が
73,460着も買えてしまいます。
日本でも「もしや?」と思い高額Tシャツを調べると
10億円って言うのが出てきました。
ここまで来ると、本気で「ネタかな…」と思ってしまいます。
文句を言われると面倒なので店名は消しています。
実際のTシャツの検索結果はここから見れます。
さすが、経済大国日本も負けてません。
とページに行ってみると、
Tシャツ単体じゃなく「コーディネート」らしいです。
それでも、金額は…
これから、暑くなると
いろんなTシャツが出回りますが
中にはアイスをこぼしてしまって
「あ、ごめん」
で、済まないことも出てくるかもしれませんね。