Home » ファッションブロガー関連 » ブロガーの服探しを実際にやってみた

ブロガーの服探しを実際にやってみた


今日は、ふと思ったことを一度試してみました。

何かと言うと
もし自分がユーザーだったとして、
「ブロガーの着てる服(もしくは似た服)が欲しいと思ったとき
それに近いもの(もしくは同じもの)を見つけて、買えるか」

永遠にすると時間がもったいないので実際の購入に15分程度かかるとして
探すための「制限時間45分」と言うことで。

今回のお題はたまたま閲覧数1位と多かった
Jennifer Grace(ジェニファー・グレース)のブログ「NATIVE FOX」の
CROPPEDという記事でのコーデ


サングラス – Celine(セリーヌ)
ブレザー – Alexander Wang(アレキサンダーワン)
クロップドタートルネック – American Apparel(アメリカンアパレル)
パンツ – Cameo(カメオ)
バッグ – Givenchy(ジバンシィ)
パンプス – Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)

まずブレザーから
商品の名前もわからないのでいろいろ似てるのを探してると
「これじゃない?」というのが見つかりました。
(違ったらごめんなさい。)


ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)でシルクジャケット

同じALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)でシルクジャケット
(ブレザーじゃなかったですが…)
ちなみに、これはもうシーズンが終わってるので
楽天のオークションで見つけました。

そして次が、ボトムス
レオパードや豹柄のボトムスを探してたんですが似てるのが見つからず…
なんとか見つかったのがこれ


ヒョウ柄9分丈サルエルパンツ

ジェニファーが着てるのと全く同じ柄が見つからず…
細かい(もしくは少しリアルな)レオパード柄はたくさんでもあるんですが。

もう一つ候補として見つけたのも挙げておきます。


GROWZE(グローゼ)ヒョウ柄タックパンツ

そして、一番時間のかかったクロップドトップスでタートルネックというもの。

結果から言うと一番時間がかかったのに見つかりませんでした…
探しながら、タートルネックを自分でカットする?とか考えていました。
(諦めて断念。)

そして、時間的に最後になってしまったヒールパンプス。

これは、クリスチャン・ルブタンのもので、
ジェニファーがいつも穿いてるもの。
本当のクリスチャン・ルブタンから探すと見つかっても高額になりそうだったので
近いものを探しました。

ソール部分がレッドなので厳密に言えば違いますが
それでも価格的にもちょうど手ごろで似ているものだったので。


ヒールパンプス(ヒール部分:9cm)
ヒールパンプス(ヒール部分:11cm)

ここで時間切れ。

サングラスとバッグは…各自で。
(すみません…)
45分で慣れてないとこんな感じなのかなと。

今回やってみて…
・シーズンが終わったブランド物はオークションが狙い。
・この時期、タートルネックなど冬物になると売り切れが多く、候補に挙げられない
・ヒールはピンキリ(当たり前ですが)
・海外のサイトなどで直接注文が出来るとすごく楽(輸入代行など?)
・買い物してるみたいで意外と楽しい。
・慣れれば、意外と見つけるのが早くなりそう。

と、当たり前のことを書いてるような気がしますが
やってみると、当たり前のことを再発見できるのでいいかもです。

PS:時間制限をしておいてよかったです。
これがないと、ずっと探してそう…




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)