Home » お知らせ » ふぁろす開始当初と今

ふぁろす開始当初と今


大層な言い方ですが
まだふぁろすも生まれて10カ月なので他のファッション系のサイトと比べるとまだまだひよっこです(汗)

(今日は少し長めです。)

前回の記事で更新時間をある程度固定して一日2回の配信(?)にしたのと同時に
実はふぁろすの方向性をふぁろす開始当初のやり方に戻そうかと
いろいろ試しています。

というのは、今年の3月にふぁろすがスタートして
当初はブロガをいろいろ紹介するということで始めたのですが
翻訳をするのがなんだかんだと自分だけなので
今のように思っていたほどいろいろ紹介できず・・・

スタートして間もない今年の春から知ってる人は
そのブロガーが好きで見てくれていたと思います。

今だからこそ言えますが
翻訳をし始めた今年の春と夏に関しては
毎日更新される量の多さにかなり戸惑っていました。

当初は、
ルミ・ニーリー(Fashiontoast)
キアラ・フェラーニ(The Blonde Salad)
リズ・チェルカソワ(Late Afternoon blog)
カロリーナ・イングマン(Fashionsquad)

この4ブロガーからスタートしたんですが

それに春過ぎに
アンディー・トレス(StyleScrapbook)
サンドラ(5inch and up)

と6ブロガーに増えた(増やした)辺りからかなりテンパって
結局、最初の4ブロガーしかできずという状況に。

そして、ちょうどこの時くらいから
「ultrabloggers.jp」で
ブライアン(BryanBoy)
クリスティーナ・バザン(Kayture)
デニ・エリアス(Chicmuse)

と依頼が増え・・・

この時点でふぁろすで6ブロガー
ultrabloggers.jpで3ブロガー
合計9ブロガーを翻訳することになってたんですが
依頼された方に集中しているとふぁろすの更新ほぼ出来ずと・・・

その割に、この時は一日の半分以上を翻訳に費やしていた気がします。

当時は、ちょうど春夏コレクション・秋冬コレクションが入っていたので
大変だったというのもあり・・・

ただ、今はある程度落ち着いてきたというか
自分で言うのもなんですが、翻訳のスピードが速くなったので
拡大(?)していこうかと。

すみません・・・前ふりが長くて。

今は徐々に増え
昨日からの新たに追加した
カレン・ブランチャード(Where did u get that)を加え
ふぁろすだけでも約20ブロガー近くになりました。

基本的に見ていて楽しいものを選んでいるので
コーデが載っているものを優先して
①あまりにも広告性の高いもの
②文章が余りにも長すぎるもの
は読んでる方も大変で面白くないと思うので、飛ばすようにしています。

と言っても時間があれば②も訳してますが・・・

最後になりましたが、
「ブロガー翻訳サイト」というよりも
趣旨としては
「ブロガー紹介サイト」なので
今後も出来るだけいろんなブロガーを紹介していければと思っています。

長い文章なりましたが
ここまで読んでもらえてありがとうございます。

PS:明日(と言っても日付的には今日ですが)
エリン・クリング(Style by Kling)も明日から紹介していきます。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)