Home » お知らせ » やろうと思っていること / 2013年08月(進捗報告)

やろうと思っていること / 2013年08月(進捗報告)


すでに8月3日となってしまっていますが
今月のやろうと思っていることを、まとめてみました。

8-1:更新時間の変更

完了

8-2:ブロガーの追加

目標の2名のうち、まず1名追加しました。

ウクライナのファッションブロガーAksinya Air(アクシーニャ)です。

まだブログを始めてそれほど経っていないようですが
すでに、「Lookbook.nu」のほうでは、かなり勢いのあるブロガーとして注目されいるようです。

実は彼女、まだ15歳(日本だと中学3年?)という若さなので
最初は、追加しようか迷ったんですが
何かを光るものを感じて追加しました。(大そうな言い方ですが、本当です。)

10代など若過ぎるブロガーは、ふぁろすでは避けていたので。
彼女が、ふぁろすにとっても何か新しい風となってくれればと思っています。

8-3:商品詳細ページへのリンクをつける

試しに、8/3~8/9の一週間限定でつけてみましたが
今回実施してみてわかったことが…

少なすぎる。

1-2個紹介リンクがつけれるのは、まだいい方で、
全くリンクを付けれないものも半分以上あり大変でした。

理由は、
①日本で配送していないサイトの商品
②商品チェックツールが対応していないショッピングサイト
③実際に着用している商品が、すでに売り切れ(←これが多い)
④リンクが商品じゃなくブランドや似ているもの

「似ているアイテム」として紹介している商品は、実際ブロガーが着ているものではないので除外していました。
そのため、④だとパスしていました。

今、似ているアイテムも、ブロガーが紹介しているものに関しては
何らかの印(色を変えるなり)をして、加えようかと考えています。

それと、今考えているもう一つの方法は、下記の6-2で話します。

6-2:海外のショッピングサイトでの買い物が日本にいながら出来るように

今月の中頃を目指して、(このブログも放置で)作ってましたが
ほぼ完成しました。
(まだテストサーバーでテスト中ですが。)

あとは、今日最終調整をして、問題がなければ明日15日公開出来ればと思っています。
公開と言っても、今の商品チェックツールが、
そのまま購入画面(取り寄せ画面)につながるだけですが…

それで、今考えているのは
このツールを作った目的が
「日本にいてもブロガーの紹介するアイテムなどを買えるようにする」こと。

なので、日本で買えるものに関しては、日本で買えるリンクをつけようと考えています。
たとえば、

①日本と海外で買えるもの
→同じ商品なら、ツールの商品は比較対象の1つして考えるだけで、日本のサイトやショップと比べて買ってもらう
加えて、日本でそのアイテムを販売しているショップや、バイヤーさんを紹介する

②海外でしか買えないもの
→ツールを利用

③海外で売り切れている。
→日本でそのアイテムを販売しているショップや、バイヤーさんを紹介する

④日本で売ってないし、日本への配送もその海外ショップが配送していない。
直接、私に連絡をしてもらえば、
アメリカに住んでいる家族や、知り合いなどに頼んでみます。
向こうで買ってもらって、日本まで送ってもらえば手に入ると思います。

これで、多くのアイテムをカバーできるんじゃないかと思います。
この①から④で商品リンクを記事の下につければ便利じゃないかなと。

「気になったら買える形」に近づけると思います。

PS:ちなみにツールの画像もリニューアルしました。(もうだいぶ前の話ですが。)
-以前-

↓↓
-現在-


前回の更新から約10日も経ってしまいました…
今月のふぁろ裏はなんだか、やること系ばかりですね。

ツールが落ち着き次第、また他のジャンルも更新していきます。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)