Home » 今日のファッションブロガー » 今日のファッションブロガー 2014/04/17

今日のファッションブロガー 2014/04/17


昨日で、「今日のファッションブロガー」も4回目だったので
三日坊主になることだけは免れました。

本日の更新記事とコメント


コーチェラへ向かう砂漠で

コーチェラへ向かう砂漠で

毎年コーチェラに参加してるブロガーと言えば、彼女。

2012年は、DL1961(ディーエル1961)の招待(Just arrived: Coachella
去年(2013年)は、どこだっけ…(コーチェラ1日目
今年(2014年)は、Guess(ゲス)の招待みたいですね。


こういう時

こういう時

地元のヴィーゴ(Vigo)に戻ってたみたいですね。

と、ヴィーゴと言っても、それがどこかわからないと思うので地図を載せておきます。
スペインのガリシア州のポンテベドラ県の海沿いの街です。


こうやって見るとと、ほぼポルトガルみたいな場所ですね。


デートナイト :: ブルーレースとオレンジディテール

デートナイト :: ブルーレースとオレンジディテール

有名な場所なのに
他の人が誰も写ってないのがすごいですね。
本当に人が少ないのか、これも撮影しているミステリーマン(彼氏)の腕なのか。


501.

501.

桜です。
ダブリン(アイルランド)の桜ですね。
やっぱり全世界共通で、春と言えば桜なんでしょうかね。

私は春と言えば、花粉症ですが。


エフォートレスリー・シック

エフォートレスリー・シック

彼女もそうですが、
自国の言語(ポーランド語)と英語をセットで書くのって
本当、大変だと思うんですよね…
2つブログを書いているのと同じ感じでしょうし、

すごいなって思います。


I want you by my side.

I want you by my side.

彼女の記事は、その時のお気に入りの歌詞をそのままタイトルにしたり
本文にいれたりするので面白いです。

ただ、歌の歌詞なので、
全部聞かないと抜粋された部分の意味がよくわからなかったりしますが…


今日のコーデ:Battle of Broken Hearts

今日のコーデ:Battle of Broken Hearts

今回はどちらかと言うと「春」だと思うんですが
私の感覚、合ってますか?


晴れた日

晴れた日

彼女のブログも段々とチームになってきてますね。

個人のブログが大きくなって、チームでやってるブロガーと言えば
「THE BLONDE SALAD」のキアラも、TBSクルーというチームで運営してますし、
今回、マドリードに拠点を移す「Lovely Pepa」のアレクサンドラも新しいチームでやるみたいですし、
「StyleScrapbook」のアンディーや、「Sincerely Jules」のジュリーも、今年からオフィスを構えてやってます。

ブロガーが、こうやって情報を発信する拠点を持って認知度が上がってくると、
翻訳していても嬉しいです。


ダーク・ローズ

ダーク・ローズ

彼女、他のブロガーも含めて、本当にいろんな人に会ってますよね。


私について

私について

この記事は翻訳していて楽しかったです。
前にも、彼女の「みんなの知らない私に関する10のこと」の翻訳をした時、楽しかったのを覚えています。

(あまりに長過ぎると、それに時間をとられ過ぎるので翻訳しませんが…)


ユニフォーム

ユニフォーム

彼女の記事を見てると、
写真の撮り方が上手いなって思ってしまいます。
(もちろん、彼女自身が撮ってるわけじゃないんですが。)
服と背景(モノトーン)と、そして、背景に入るものの色(今回のだと消火栓の赤)とか。

最後に

2012年の3月にスタートしたふぁろすの3年目となる今年は
雑誌のように、見ていて楽しいものを目指そうと思っています。
(特に7割以上を占めるモバイル表示)

そのために、
画像を大きくしたり、そしたら、表示が遅くなって、やっぱり小さくしたり
ファイル(php)を変にイジって、急にページが表示されなくなったり、
焦って余計に混乱したり(←これは私)
試行錯誤をしてる今日この頃です。

本来はテストサイトで試して
完成後に、それを本サイトに反映させるのが普通なのですが
ふぁろすは、私ひとりで構築してるので、そこまでいろいろ出来ず…
ご不便をおかけしております。

ですので、
ふぁろすの表示が急におかしくなったら
「またKANAがサイトをいじってるんだな」と大目に見てもらえると幸いです。

あと、サイトの表示が変な時は、気付いてないときがあるので
Twitterなんかで声をかけてもらえると嬉しいです!
(もちろん、メールでも)

「私が気付いてない」=「そのまま」
ということなので。

宜しくお願い致します。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)