Home » 今日のファッションブロガー » 今日のファッションブロガー 2014/04/13

今日のファッションブロガー 2014/04/13


ふと、翻訳時に思ったことや、調べて知ったこと、また、こぼれ話のようなちょっとした出来事など
その日アップされた記事と共に振り返りながら、コメントしていくのも面白いかなと思い、
今回から「今日のファッションブロガー」というタイトルで、時間があれば各記事と共に紹介していこうと思います。

本日の更新記事とコメント


コーチェラへ

コーチェラへ

この週末はコーチェラの最初の週末でしたね。
明日から、またその時の写真がアップされていきそうです。
それにしても、本当毎年参加してるのはすごいですね。(招待ですが)


「As by Denise Focil」のプレゼント企画

「As by Denise Focil」のプレゼント企画

スペイン北西部にあるガリシア州から、
首都マドリードに引っ越した 引っ越すアレクサンドラ。
例えれば、今まで福岡を拠点に世界で活躍してきたブロガーが、東京にって感じですかね。
(追記 2014/04/14:マドリードには一時的にいるだけで、引っ越しはまだこれからみたいです。「5月か6月までには、もしかしたら無理かも」みたいなことを話していたので。)


リップド・ジーンズとブルーのチェックシャツ

リップド・ジーンズとブルーのチェックシャツ

ハイファッションではなく、ZaraやSheinsideの多い彼女。
親近感がわくためか、lookbook.nuでもかなり人気が出てきているようです。


VANILLA CREAM

VANILLA CREAM

今週末から追加した新しいブロガーのカテリーナ。
彼女もそうですが、最近ロシアやその周辺(ウクライナのアクシーニャやニーカなど)のブロガーをよく目にします。


今日のコーデ:These Streets

今日のコーデ:These Streets

今は秋で、これから冬になる北半球のブラジルに住むフラビア。
日本とは真逆ですが、もともとアツい国なので
少し先のコーデの参考にするにはちょうどいいかもしれません。


シア・ブラッシュ :: ローズ・クロップド・トップス & フルスカート

シア・ブラッシュ :: ローズ・クロップド・トップス & フルスカート

実は、タイトルと本文では「スカート」にしているですが、
本当はスカートとショートパンツがくっついた造語でもあるスコート(skort)ってなっているんです。
スカートの下がスコートなのかな…でも、これ、中のショートスカートと
外の透けてるスカートは、1つになってるアイテムだと思うので
やっぱり、スカートですよね…
英語が読める人は一度原文を読んでもらうといいかもしませんが…


Meet The Parker.

Meet The Parker.

久々の登場です。
彼女の記事はいつも難しいんですが、今回は本文がほぼ無かったのでホッと一息と言った感じでした。


フェミニン・フローラル

フェミニン・フローラル

“ザ・春”って感じのコーデで見ていてほのぼのしてしまいます。
(↑すみません、へたくそな感想で…思ったままを書いてしまいました…)


人形のような

人形のような

普段、ブログの新着チェックは「feedly」を使ってるんですが
彼女のブログだけ、ずっとブログ登録(RSSフィード登録)が出来なかったので
時間(翻訳する余力?)があるときにブログをチェックしに行ってたんです。
(だからふぁろすでの更新頻度が低かったんですが…)
それが、最近出来るようになったので、これからは今まで以上に更新(翻訳)できそうです。
それにしても、今回よくこんな場所でヒールで立っていられたなと思ってしまいました…


ドットと雲

ドットと雲

雲です。
彼女の服装は、いつも少し他のブロガーとは違いますよね。
そこが魅力なんですが。


アナザー・デイ、アナザー・フライト、アナザー・シティー

アナザー・デイ、アナザー・フライト、アナザー・シティー

相変わらず世界中を飛び回っています。
英語とスペイン語が普通に話せるっていうのも、やっぱり強いんでしょうね。


今日のコーディネート: ボーダー & ワイドレッグ

今日のコーディネート: ボーダー & ワイドレッグ

意外と気が強そうな彼女。
記事を翻訳していると、たまにSっぽい雰囲気を感じます。


ミックス・マッチ

ミックス・マッチ

学生時代に私が留学していた場所(バンクーバー)に住んでいるブロガーなので、
彼女の撮る街の雰囲気を見ていると、なんだか懐かしく感じます。

おまけ

週末にサイトをいじったので報告を。

■PCで見ている方へ■

アイテム別のコーディネート画像一覧に、
(一部ですが)どこのブランドのアイテムかなどもチェックできるよう
少し見やすくいじりました。

≫「アイテム別コーディネート一覧」から飛んだ各アイテムコーディネートページ(トップのみ)

この一覧も今後は変更予定ですが、この一覧から飛んだ最初のアイテムコーデ一覧ページを今回変更しています。

■スマホや携帯で見ている方へ■

日々のランキング(上位20記事)を一覧で見れるようにしました。
(PCで見ている人は、以前からサイドバーにこのランキングは表示されています。)

ページを開いた瞬間から24時間以内に最も読まれている記事を一覧で見れるので
朝と夜とに軽く見てもらうと、その日の人気記事や流行がチェック出来ると思います。

人気ブログ記事 -TOP20-

ちなみに、一番上が1位です。

PS:今日はお疲れなので、素っ気ないレイアウトですが
また今度時間が出来たら、「今日のファッションブロガー」の記事レイアウトなんかも考えようかなと思っています。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)