Home » 今日のファッションブロガー » 今日のファッションブロガー 2014/04/14

今日のファッションブロガー 2014/04/14


昨日からスタートした「今日のファッションブロガー」ですが
何がどう可愛いかとか、どういう着こなしが素敵なのかなど
ブロガーのファッションに、ほとんど触れてないなと昨日のを読みながら感じました。

が、

私はファッションについて、うんちくを言える立場でも、大して詳しいわけでも、
そして、オシャレでもないので
ふぁろ裏は、こんな感じでもいいかなと。

(何より、別に自分が好きだと思ってる服を着ているなら、他人がとやかく言う必要はないと思っているので。)

そういうことで、今日の分を。

本日の更新記事とコメント


春が来た

春が来た

「春が来る」=「花粉の季節」
と考えてしまうのですが、
ヨーロッパでは日本ほど花粉症というのはないのでしょうか…


先週のベルリンから

先週のベルリンから

ブログの翻訳を始めたころ(2012年)は、一番更新頻度が多いブロガー(週10記事くらい)だったんですが
去年の後半くらいから週に何回かと言う感じになってきてます。
だからこそ、今回の記事のように、
なるべく自然な記事を読みたいなと思ってしまいます。


ブリュッセル

ブリュッセル

オランダのアムステルダムに住む彼女が、ベルギーのブリュッセルに行ってた記事ですが、
それってどれくらいの距離なの?って気になりませんか?
私は気になったので調べてしまいました。

Googleマップによると、
アムステルダム(オランダ)からブリュッセル(ベルギー)まで、202km(車で2時間15分)。

ちなみに、時間的に言えば
大阪から名古屋と同じくらいです。


フローラル・ツインセットとピンクバッグ

フローラル・ツインセットとピンクバッグ

後ろの植物だけを見るとなぜかもう夏なのかと思ってしまいます。
ちなみに、記事内のこれ(↓)って桜ですか?


ピンクを見ながら

ピンクを見ながら

こういうふわっとした感じのスカートっていいですよね。
人混みの多いところや、風の強いところでは難しそうですが…


#TBT

#TBT

このふぁろ裏でも常にトップの閲覧数を誇るハッシュタグです。
さて、#TBTの意味は?

詳しくはこちら→海外のツイッターのハッシュタグ(#FF、#TBT、#YOLO…)


ベッラ・イタリア

ベッラ・イタリア

スペイン語と、イタリア語は同じラテン系の言語(ラテン語を起源とする言語)なので
なんとなく言ってることはわかると、前にイタリア人の人が話していました。
彼女は母国語がスペイン語なので、イタリアでも不自由しなさそうですね。
ちなみに、フランス語とポルトガル語、ルーマニア語もラテン系の言語です。


「Minueto」プレゼント企画

「Minueto」プレゼント企画

スペインのブログは、このプレゼント系の記事が他の国のブロガーよりも多い気がします。

ちなみに、「Giveaway」なんですが、
これって
①カタカナで書いたらどうやって書きますか?ギバウェー?
②日本語にするとしたら?
少し聞いてみたいです。


今日のコーデ:Blueness

今日のコーデ:Blueness

Bluenessは「青み」という意味です。


ニューヨーク

ニューヨーク

「?」となりませんでしたか?
なにが、ニューヨークなんだろうと…
私は、なりました。


クルーレス

クルーレス

ブロガー(特にアメリカのブロガー)の記事でよく話題に出る映画「クルーレス」
他にも
エイミー・ソング(Aimee Song)の「90年代グランジ
ダニエル・バーンスタイン(Danielle Bernstein)の「アンゴラ・クロップ
Jessica Snyder(ジェシカ・スナイダー)の「Totally Buggin.
シア・マリー(Shea Marie)の「HOLA SEVILLA!!
などなど

一度、主人公のシェールと一緒に
どういうものかを覚えておくと、今後役に立つ(?)かもしれません。

原語(英語)でも大丈夫ならここから無料で見れますよ。
※最初に動画の再生を押すと、ポップアップで広告が出るので驚かないでください。


フレッシュ・ホワイト

フレッシュ・ホワイト

英語で、ストライプ(Stripe)は「縞」のことです。
縦でも、横でも、斜めでも、「stripe」です。
なので、日本語でのストライプ柄のTシャツも、ボーダー柄のTシャツも
英語では「Striped T Shirt」です。

おまけ

本日、ふぁろすのブランド別一覧
& Other Stories(アンド・アザー・ストーリーズ)」を追加したので、
また時間があれば見てみてください。

ちなみに、& Other Stories(アンド・アザー・ストーリーズ)は、
去年の春にアジア1号店として大阪(心斎橋)にオープンしたWEEKDAY(ウィークデイ)同様に、H&M系グループです。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)