Home » お知らせ » 誕生して1年と1日

誕生して1年と1日


実は、昨日でふぁろすが出来て1年が経ったんですが
年明けに翻訳2000記事を突破した時よりも感動(?)は薄かったです。
と、いうより
何もない普段通りの一日でした…

(ちなみに、早くも2500記事越えてますし、このペースで行くと5月くらいには3000記事になりそうな勢い。)

それで、まぁなんとか1年が終わり
今年は、様々なブロガーを加えていこうと思っています。

変な言い方かもしれませんが、
ブランドやメーカーをブロガーと例えると
ふぁろすが最初数ヶ月そうだったように高級ブランド品のみを扱うブティックではなく
見ていて、そして、ぶらぶらしていて楽しいもの
百貨店のような、来たら何か新しい何かが見つかるというようなものでもいいかなと思っています。

特定のブロガーだけを翻訳していたのが1年目だとすると
2013年に入り、無理を承知でブロガーを増やしたのが功を奏してか
徐々に見に来てくれる人が増えたように思います。
(感覚的にではなく数値的に。)

ある特定のブロガーが好きで見てくれてる人も中にはいると思いますが
やはり、それだけではきっと楽しくないですし、
もともとメインで見てるブロガーじゃなかったけど
この人も可愛いなとか、カッコイイなと
何か自分の好きなコーディネートなどが見つかる
そういうサイトにしていこうかなと。

そして、ユーザーの方だけでなく
ブロガーの方にも喜んでもらえるようなサイトを目指して行こうと思っています。

そのため、
まずもともと記事にFacebookやTwitterなどのリンク(アイコン)を使っているブロガーはそれを継続して使い
自身のブログの記事以外のところに、リンクがあるブロガーは
記事の最後にこちらで用意したリンク(アイコン)を付けて、
実際にブロガーたちもファンを増やせるようにすることにしました。

これは、最近追加したのルーマニアに住むファッションブロガー
Stefania Ghionea(ステファニア・ギオネア)(ブログ「Printemps Breeze」)とメールをしていたときに
各ソーシャルメディアや「Bloglovin」などのリンクを付けてもらえると
ブロガーとして嬉しいというアドバイス(提案)をしてもらったためです。


(彼女がルーマニアの雑誌「Rumors magazine」で特集されたときの写真)

こんな感じで少しずつですが、
いろいろ改善出来るところは改善していこうかなと思っています。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

PS:ソーシャルメディア用のアイコンは、火曜更新分から付けていく予定です。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)