Home » 思ったことなど、いろいろ » 海外のインテリアデザインブログ

海外のインテリアデザインブログ


少し前に軽く調べてそれで終わっていたことを
今回アップしておこうかなと。

世界にには、ファッションブロガーだけでなく
様々な(ジャンルの)ブロガーがいます。

ファッション以外で何か面白いものがないかと思って調べていたのが
インテリア・デザイン(家具など)系ブロガー。
(他にも調べていましたが、今回はこっちにしました。)

そこで、今回はインテリア・デザインブロガーを紹介します。
「アメリカの」ということで。

COCOCOZY


ブロガー名(ニックネーム):COCO(ココ)

こちらも、カリフォルニア(ロサンゼルス)に住むインテリアデザインのブロガー。

インテリア全体(部屋単位)で楽しみたい場合はこのブログがおすすめです。

Home Shopping Spy

1920年に創刊され、現在も人気のインテリア雑誌「Ideal Home」の
エディターAlice(アリス)が更新しているブログ。

エディターだけあって、なんとなく見た目にも雑誌っぽくて
見ていて、なんとなくしっくりくるのがこのブログなので
個人的には、すごくシンプルで好きですが

ただ、普通(?)過ぎて、人によっては物足りなさを感じるかも。

House of Turquoise


ブログの名前にも入っているターコイズ(Turquoise)カラーが大好きなブロガーErin(エリン)のブログ。

広い海外の部屋とインテリアにあこがれる人ならこれがおすすめ。
見てるだけで楽しめますし、
「いいな~こういう家に住みたいなぁ~」と思えるブログ。

ターコイズですっきりとしているので
見ていて涼しげな感じがして、これからの時期にはぴったりかもです。

Brick House

ブロガーはカリフォルニアのPalm Springs(パームスプリング)に住んでいる
Morgan Satterfield(モーガン・サターフィールド)

A Punch of Color


ブロガー:Sheila(シーラ/シェイラ)
カリフォルニア州のブロガーで2009年10月にブログを始めてもうすぐ4年
仕事はインテリアデザイナーだそうです。

the OrangeBeautiful blog

シンプルな中にも何か温もりのようなものを感じられるブログがこれ。

小物などが多く、日本にもこういうブログがありそうだなと思えるブログ。

こういうのちょっと置いておきたいなと言う感じのアイテムから
デザインがちらほら。

部屋全体のインテリアは少なめ。というか無し?

~ここから、どちらかというと小物やオブジェ系に~

Design Crisis

Erin Williamson(エリン・ウィリアムソン)と、Karly Hand(カーリー・ハンド)の2人で5年前にスタートしたブログ。

現在、カーリーは別のブログをしており、
このブログのブロガーはエリンと夫のBen(ベン)(と息子?)とで更新中。

インテリアだけでなく、オブジェや絵画と言った芸術(?)品もちょくちょく紹介しているブログ。
少し、好き嫌いがわかれるかなと。

designvagabond

2008年(約5年前)に個人的なヴィジュアルカタログ的としてスタートしたブログ。
ブロガー本人の気に入ったものを集めてるという感じなので
先ほどの「COCOCOZY」同様にオブジェなどもありますが
どちらかというと、なんでもあり?といった感じ。

部屋のインテリアというよりも、デザイン重視かと。


個人的には、インテリアデザインというと
部屋の感じをいろいろと紹介したり、たまに小物とかって感じかと思っていました。

ファッションブロガーと一言で言ってもジャンルや
バッグを紹介してるブログなど、いろいろあるように
「インテリアデザイン」と言っても
インテリアとデザインでかなり幅が広いなと。
もっと細分化していけば、それはそれで山ほどありそうです。

ただ、こういうブログを見てると、日本の部屋は小さいなと思ってしまいます…

ま、国土が違うので仕方がないと言えば仕方ないですね。
日本(377,835平方キロメートル)の約25倍の国土を持つアメリカ(9,626,630平方キロメートル)
人口密度は1平方キロメートルに、日本は337人に対し、アメリカはたった31人だそうですから。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)