Home » お知らせ » やろうと思っていること / 2013年06月(進捗報告)

やろうと思っていること / 2013年06月(進捗報告)


先週、このブログでやることを書いたら
意外と見てる人が多いことに気付き
「やらないといけない」感を感じしてしまったので
翻訳の傍ら、こつこつとやってます。

ということで、一週間たったので
今回は、「やろうと思っていることリスト」の進捗を。

6月の1つ目を「6-1」と言う具合にわかり表記やすくしています。
例えば10月にまだ「6-1」があると、
「6月にやる言うといて、まだ終わってへんのかい!」
って感じで自分を追い込めるかなと。

6-1:「非公開」になっている過去記事を公開できるように

来週末くらいにスタート出来ればと思っています。

会員登録して、その後、今「非公開」にしてる記事を見れるようにすることにしました。
そういう意味では、あとは微調整くらいで、もうできました。

ワードプレスというシステムを使ってるのですが、
それに会員登録ができるプラグイン(スマホに対してのアプリみたいなもの)などを複数組み合わて、
コード(プログラミング言語PHP)をいじったりして微調整しています。

すでに、新規会員登録してログインすれば見れるんですが、
バグが出ないかどうかなどを試験中です。

6-2:海外のショッピングサイトでの買い物が日本にいながら出来るように

一番時間がかかりそうです。数か月くらいかな…

会員登録した人を対象に、購入をサポートしていこうかなと思ってます。

海外のショッピングサイトでの会員登録は意外と面倒ですし
ショッピングサイトに日本に送ってもらうにしても、
結局、中には関税などのお金を自分で払いにいかないといけなかったりと面倒だと思うので

とりあえず、形としては
ふぁろすで(代理)購入して、それをお送りするのが一番楽かなと。

そうすれば、日本にいる人は「注文して、あとは家に届くのを待つだけ」なので。

6-3:交流できるように

会員制スタート後、1週間以内くらいにスタート予定

掲示板機能はとりあえずつけてみたのですが
ただ、使いにくいみたいなので、説明ページを作るなり、もう少し直感的に動かせるなり
何らかの改善が必要な状態です。
(公開してませんが…)

それと、誰でも書き込めるようにするか
会員登録後に掲示板が表示されるようにするかを悩んでます。

というのも、誰でも書き込めるようにすると、
広告スパム(出会い系サイトとか偽ブランドサイト)の書き込み対応が大変なので。

「掲示板をこうやって使うといいと思います」みたいなのが
このブログのコメントでもいいですし、教えてほしいです。

例えば「海外のショッピングサイトでの購入経験などを意見交換し合う」みたいな。


とりあえず、今月中に「6-1」と「6-3」は実現できそうですね。

今回の会員登録の機能などに関して
ケイトスペードの公式ブロガーでもあるMariさんに色々手伝ってもらっています。
本当にありがとうございます!


Mariさんのブログはこちらから




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)