Home » お知らせ » やろうと思っていること / 2013年06月

やろうと思っていること / 2013年06月


ひさびさにこっちを。
と、言っても今日は何かネタがあるわけじゃなく
やろうと思っていることを少し整理したいなと思い。

今しようと思っているのが下記の3つ

①「非公開」になっている過去記事を公開できるように
②海外のショッピングサイトでの買い物が日本にいながら出来るように
③交流できるように

「非公開」になっている過去記事を公開できるように

FashionLovers.bizとは」でも記載の通り、許可の取れていないブロガーの過去記事は「非公開」になっています。

現在公開中の記事は全体の40%(1000記事ちょい)くらいですし、
今の翻訳数(スピード)で行けば、年内にはきっと全体のたった20%程度(もしくはそれ以下)しか見れない
という状態になるのではという感じです。

見れないようにしている理由は
サーバーへの負荷を減らすためと
突然「NO」の返事が来た時のため

特に、後述の突然「NO」の返事が来た時に、
あまり多くの翻訳記事を公開していて、一気に削除(見れなくなる記事が増える)よりも
今は、見れる記事は少なくても最新分は見れるという状態にしておくほうが良いのではという考えからです。
(すでに一度、100記事以上を削除したこともあったので…)

現在、ブロガーに連絡を取るのと並行して対策として考えているのが
ログイン後に全記事が見れるような感じにしようかなと思っています。

海外のショッピングサイトでの買い物が日本にいながら出来るように

ブロガーを見ていると「欲しい!」と思うものも出てくると思います。
そういう時に、買えないとなるとやはり悲しいものです。

それと同じもの(もしくは近いもの)を探すとなっても、
なかなか見つからなかったりと…
以前、私もしてみましたが…

今、ふぁろすでも日本に配送可能な海外のショッピングサイトを随時追加しながら紹介しています。
英語が多少できる人ならそれで購入することが出来ると思ったからです。

しかし、
ふぁろすを読んでくれている方の中にはそれでは不十分な方もいると思います。
せっかくブロガーが商品にリンクしてくれているのですから
それを買えるお手伝いができればと考えています。

交流できるように

これは、まだ検討中の状態ですが、
ユーザー同士が交流できるような場所があってもいいのかなと思っています。

まぁ…これは別のサイトでアカウントを取ればできることですが。
(Mixiでコミュニティを作ったり。)

やはりみんなの声(フォーム)から送信するのに抵抗がある人もいるだろうし
簡単な掲示板くらいはあってもいいかなと思っています。

使う人がいなければ、荒れるだけになってしまい
意味がないかもですが…
ま、やってみないとわからないですしね。


と、「いつやるか?今でしょ!」みたいになればいいのですが
人が…いない…




こちらの記事もご一緒に

コメント&トラックバック

  1. naco より:

    ふわふわとここにたどり着きました!
    こういう画期的なサイトがあることに感動しました。

    また2013のTODO面白いですね!
    あたしは全く英語がわからないのですが、海外のウェブサイトにしかない可愛いアイテムなどをみて
    欲しいと思ってもFAQもわからないし、海外発送しているのかもわからないし、ドル換算本当にあってるのかしらとかもう色々不安すぎて素敵なアイテムとの出会いを失っているように思います。

    KANAさんみたいな人がいたら今後の海外ブログを通じての利用方法が全く違う展望になっていくんぢゃないかなとドキドキしました!

    KANAさんにしかできないことだとおもうので、頑張ってください!

    • KANA より:

      初コメント、ありがとうございます。
      少しでも海外のブログを通じて、何かお役に立てることが出来ればと思っています。
      Nacoさんも何かアイデアや提案などありましたら
      いろいろ教えてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)