Home » 今日のファッションブロガー » 今日のファッションブロガー 2014/04/30(オマケ付)

今日のファッションブロガー 2014/04/30(オマケ付)


本日の更新記事とコメント


ノー・レース、ノー・ナッシング

ノー・レース、ノー・ナッシング

今年もこういう透けた感じのアイテムが流行るんですかね?


シンプル・シック・サンデー

シンプル・シック・サンデー

去年もこの大きなネックレスが流行りましたよね。
ちなみに、去年は「statement necklace(ステートメント・ネックレス)」とか
「maxi necklace(マキシ・ネックレス)」とブロガーは書いていましたが
ちなみに日本では、デコ・ネックレスと言われていました。)
今年は、「bib necklace(ビブ・ネックレス)」と言ってます。
違いはきっとあるのでしょうが、私には同じ見えてしまいます…


ビーチの日

ビーチの日

一瞬、「砂漠?」と思ってしまいましたが砂浜なんですね。
それにしても、広いですね…
考えたら、彼女が住んでるアイルランドは日本と同じで島国でしたね。


ストライプTシャツ & フェイクレザーパンツ

ストライプTシャツ & フェイクレザーパンツ

英語で縦縞も横縞も「stripe(ストライプ)」です。
なので、英語のタイトルをカタカナにしただけなので、
ストライプTシャツというのは、間違ってません。(←言い訳)


ニュー・レングス

ニュー・レングス

こうやって着ると、マントみたいですね。
ダスターコートと言うのは、もともと西部劇なんかに出てくるコートのことです。
こういうの(↓)

ウィキペディアによると

A duster is a light, loose-fitting long coat.
(ダスターは、軽く、ゆったりとしたロングコート)

だそうです。

彼女が言ってるように、
トレンチコートとも似てますし、一緒と言えば一緒だと思います。


ジャスト・ドゥ・イット

ジャスト・ドゥ・イット

日本語で、「黙って。ただ、キスして。」って書いてあれば
確かに、Tシャツを見てくる人も多いかもしれませんね。


ホワイトレザー

ホワイトレザー

ホワイトのレザーってどうやって作るんでしょうか。

デニムをブリーチして白くするのと違って
やっぱり、上から白色を塗ってるんですよね?

ま、一応フェイクレザーだと思うので、実際の革ではないのでしょうが。
だれか知ってる人いますか??


ベイビーカラーズ

ベイビーカラーズ

再び登場のこのZaraジャケット。
日本でも売ってるのか気になって探してみたら、ありました。

それにしても、
着用モデルの身長180cmって…


ルックアウト

ルックアウト

彼女の写真に写っているTantalus(タンタラス)は
(昔私が住んでいた)バンクーバーの北に位置するウイスラーの山にあるリゾート地です。


柄の入ったグレーのペンシルスカート

柄の入ったグレーのペンシルスカート

本当、いろんな柄のスカートがありますね。


トリプル・レッド :: クリムゾン・ブレザー & Valentinoのロックスタッドバッグ

トリプル・レッド :: クリムゾン・ブレザー & Valentinoのロックスタッドバッグ

こういうシンプルなのに、インパクトのある合わせ方っていいですよね。


Out of the blue, into the black.

Out of the blue, into the black.

彼女の話しているニール・ヤング(Neil Young)は、
1945年生まれで、1969年にソロデビューしたカナダ(トロント出身)のミュージシャンです。
変な例えかもしれませんが、
財津 和夫(1948年生まれ)の曲を大学を卒業したばかりの20代の子が聞いてるような感覚です。

おまけ

今日は、チェック柄のアイテムを集めて見ました。

チェックシャツのコーデ
チェックスカートのコーデ

あと、下の2つは、
数があまり多くなかったので、ふぁろすのコーデ一覧には載せてませんが
ふぁろ裏を見ている方だけにこっそりリンクを載せておきます。

チェックパンツ/ショートパンツ
チェックジャケット/コート

最後に

もう少ししたら、母の日(5月11日)ですね。

毎年、母の日・父の日には花などを送っているのですが、
みなさんは今年、何を送る予定ですか?

ちなみに私の母はベゴニアが好きなので
先ほどこれ(↓)を注文したところです。

(このショップはまだ母の日の配送に間に合うようです。)

別にこのショップの回し者ではないんですが、
この記事(この記事のコメント欄)に何を送る予定かをみんなが書き込めば
今悩んでる人の助けになるかなと思い、まず私から載せてみました。

もしよければ、みなさんも下のコメント欄に
母の日のプレゼントを(送る予定でも、送りたいでも良いので)書いてもらえると私も嬉しいです。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)