本日の更新記事とコメント
今年もこういう透けた感じのアイテムが流行るんですかね?
去年もこの大きなネックレスが流行りましたよね。
ちなみに、去年は「statement necklace(ステートメント・ネックレス)」とか
「maxi necklace(マキシ・ネックレス)」とブロガーは書いていましたが
(ちなみに日本では、デコ・ネックレスと言われていました。)
今年は、「bib necklace(ビブ・ネックレス)」と言ってます。
違いはきっとあるのでしょうが、私には同じ見えてしまいます…
一瞬、「砂漠?」と思ってしまいましたが砂浜なんですね。
それにしても、広いですね…
考えたら、彼女が住んでるアイルランドは日本と同じで島国でしたね。
英語で縦縞も横縞も「stripe(ストライプ)」です。
なので、英語のタイトルをカタカナにしただけなので、
ストライプTシャツというのは、間違ってません。(←言い訳)
こうやって着ると、マントみたいですね。
ダスターコートと言うのは、もともと西部劇なんかに出てくるコートのことです。
こういうの(↓)
ウィキペディアによると
A duster is a light, loose-fitting long coat.
(ダスターは、軽く、ゆったりとしたロングコート)
だそうです。
彼女が言ってるように、
トレンチコートとも似てますし、一緒と言えば一緒だと思います。
日本語で、「黙って。ただ、キスして。」って書いてあれば
確かに、Tシャツを見てくる人も多いかもしれませんね。
ホワイトのレザーってどうやって作るんでしょうか。
デニムをブリーチして白くするのと違って
やっぱり、上から白色を塗ってるんですよね?
ま、一応フェイクレザーだと思うので、実際の革ではないのでしょうが。
だれか知ってる人いますか??
再び登場のこのZaraジャケット。
日本でも売ってるのか気になって探してみたら、ありました。
それにしても、
着用モデルの身長180cmって…
彼女の写真に写っているTantalus(タンタラス)は
(昔私が住んでいた)バンクーバーの北に位置するウイスラーの山にあるリゾート地です。
本当、いろんな柄のスカートがありますね。
トリプル・レッド :: クリムゾン・ブレザー & Valentinoのロックスタッドバッグ
こういうシンプルなのに、インパクトのある合わせ方っていいですよね。
Out of the blue, into the black.
彼女の話しているニール・ヤング(Neil Young)は、
1945年生まれで、1969年にソロデビューしたカナダ(トロント出身)のミュージシャンです。
変な例えかもしれませんが、
財津 和夫(1948年生まれ)の曲を大学を卒業したばかりの20代の子が聞いてるような感覚です。
おまけ
今日は、チェック柄のアイテムを集めて見ました。
あと、下の2つは、
数があまり多くなかったので、ふぁろすのコーデ一覧には載せてませんが
ふぁろ裏を見ている方だけにこっそりリンクを載せておきます。
・チェックパンツ/ショートパンツ
・チェックジャケット/コート
最後に
もう少ししたら、母の日(5月11日)ですね。
毎年、母の日・父の日には花などを送っているのですが、
みなさんは今年、何を送る予定ですか?
ちなみに私の母はベゴニアが好きなので
先ほどこれ(↓)を注文したところです。
(このショップはまだ母の日の配送に間に合うようです。)
別にこのショップの回し者ではないんですが、
この記事(この記事のコメント欄)に何を送る予定かをみんなが書き込めば
今悩んでる人の助けになるかなと思い、まず私から載せてみました。
もしよければ、みなさんも下のコメント欄に
母の日のプレゼントを(送る予定でも、送りたいでも良いので)書いてもらえると私も嬉しいです。