Home » お知らせ » やろうと思っていること / 2013年08月(進捗報告)

やろうと思っていること / 2013年08月(進捗報告)


日曜ですので、今月の目標に対する進捗情報をまとめてみました。

8-1:更新時間の変更

完了

8-2:ブロガーの追加

あと一人

この週末に、あるブロガーにメールをしたので、
返事が返ってきてOKが出ればスタートです。
(今回はなぜかNOが返ってきそうな気がしているんですが…)

ダメなら、ギリギリになりそうです…

8-3:商品詳細ページへのリンクをつける

試行錯誤中

どうすれば、いいなと思ったアイテムを読者の方が簡単に手に入れることができるか
試行錯誤をしながらで、付けてたり、付けてなかったりですが
今月中にある程度定着していければと思っています。

①ブロガー着用アイテム
②ブロガーの紹介している「似ている(もしくはおすすめ)」のアイテム
③日本国内で手に入る類似した商品

今月前半、①のみで、
今週は、①に加えて、②ブロガーの紹介している似ている(もしくはおすすめ)アイテムも追加してみました。
(必要に応じて、海外の商品を出品している楽天内のショップや、Buymaなどにリンクなどもしています。)

問題は③です。
「日本で普通に売ってる似てるアイテムがあれば」と思う読者の方が多いなら
これを加えてもいいかなと思っているのですが
探すのにかなりの時間が掛かってしまうので、悩んでいます。
(これで翻訳する時間が削られるのは、個人的には本末転倒な気もしますし…)

みなさんはどう思いますか?

アイデアがあれば、メニューにあるメールからでも大丈夫なので、どしどし教えてください!!

6-2:海外のショッピングサイトでの買い物が日本にいながら出来るように

アルファー版をスタート済み(今月15日~)

上記の「8-3:商品詳細ページへのリンクをつける」でも
該当の商品は、ツールにつなげているのでまた時間があれば見てみてください。

下記から確認できます。

こちらも、何かリクエストがありましたら
いつでも(どんなことでも)、「みんなの声(ふぁろすへのお便り)」や、このブログの「メール(Kanaへのお便り)」からいつでもどうぞ。


こんな感じです。

■今週の感想■

「6-2」に関しては、「出来ましたよ!!!」みたいな感じにしようと思ってたんですが
夏の暑さで、これ以上、アツく語るのは避けようと思い静かにしました。

あとは、「8-2」ブロガーの追加完了で
今月の目標も達成です。

それから、先週は、ツールに付きっきりでほぼ「やること。やったこと。」だったですが
今週は、それもひと段落つき、他に記事をいろいろ更新できる余裕が出来てよかったです。
来月はとうとう・・・(地獄の)ファッションウィーク・・・
前回の2013-14秋冬以降に追加されたブロガーもいるので
彼女たちが、どれだけファッションウィークに登場するか、
そしてどれだけたくさんの記事をあげてくるかが楽しみ(不安)です。

それにしても暑いですね。
部屋に帰ると、閉めきった自分の部屋の暑さにびっくりしてしまいます。

熱中症にならないよう
みなさん気を付けてくださいね。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)