Home » ファッションブロガー関連 » やりたい仕事がこの世に存在しないなら、作ればいい

やりたい仕事がこの世に存在しないなら、作ればいい


タイトルがかなり漠然としていますが、
今日、少し時間があったので海外のサイトを見てると
面白い記事があって、自分にも当てはまったので、
同じように悩んでる(?)人もいるかと思い翻訳して紹介することにしました。

結果が出なくて悩んでる人には役に立つかなと。

Your dream job does not exist. You must create it.
(あなたの夢の仕事が存在しない。それなら、それを作らないと。)

数年ほど前、Anna Dello Russ(アンナ・デッロ・ルッソ)とトークをする機会があって、
その時に、彼女がみんなにこうアドバイスしていたの。
「Invent your job!(仕事を作り出しなさい!)」って。

事実、誰だって、特別な何かを持っているはず。
パッション(情熱)だって、それぞれが持ってるわけだし、
自分にしかできないことをしたり、何かに秀でようとするなら、
夢となる仕事を、自分の手で作り出さないといけないと思う。

どうやるかって?
そんなの簡単。
私も、ブログを始めたときは、本当にほんの少しの人しかブログでは生きていけない状態だったけど
それでも、私もその一人になりたいって強く思ったの。

だからこそ、たくさん調べたり、冒険したり、色々試しながら、
自分がどこに向かおうとしてるのかって言うのを、少しずつ明確にしていったの。
すごく苦労もしたし、知らない場所に踏み込んじゃうことも多々あったよ。

みんな、それぞれが違った夢の仕事っていうのを持ってるだろうし
情熱の向かうほうに進めばいいと思う。
そうやって、自分自身のスキルを高めていければいいの。

知らない場所に入っていくのを怖がってちゃダメ!
自分自身の夢の仕事は、自分で作らないと!

By: Jennine Jacob(ジェニーン・ジェイコブ)

原文:Daily Inspiration: Your dream job does not exist. You must create it.

★補足★
Jennine Jacob(ジェニーン・ジェイコブ)
初期ファッションブロガーの一人。
2007年にブログ「THE COVETED」をスタート。
その後、2012年には、ブロガー同士がそれぞれの意見やアドバイスなどを発信するファッションブロガーに特化したコミュニティーサイト「Independent Fashion Bloggers(通称:IFB)」をスタート。


「仕事」に限らず、
やりたいと思っていることがあるなら、
既存のやり方に当てはめる必要はないってことかなと。
また、続けていれば、いずれ方向が定まってくるから
最初はある程度やみくもであっても、まずは続けることが大切っていうことかなと思いました。
(勝手に解釈してしまっていますが。)

実際、私も海外ブロガーを翻訳はしていますが
こういうブログを翻訳している人があまり多くないのが事実ですし
「これで生きていく」と考えると現状は、そう簡単にいくものではありません。
そのため、今までも何度も挫折しそうになりました。

しかし、
翻訳をしていると、
ブロガーの気持ちがわかりすごく楽しいですし
何より、
ふぁろすを楽しんでくれている人
応援してくれてる人
そして、ブログや様々なSNSなどでふぁろすを紹介してくれてる人がいるということが
サイトを続ける原動力となりますし、
「がっかりさせないように頑張らないと!そしてちゃんと続けていかないと」と言う気持ちになっています。

そういう意味でも、彼女の言葉は、
自分にもすごく響いたというか、頑張ろうと思えるものだったので
今回、翻訳してみました。

もし、今ブログをされている方や、
個人事業などで頑張っている方がこれを読んだ時に
少しでも助けになればと思います。




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)