Home » お知らせ » ふぁろすの掲示板、始めました。

ふぁろすの掲示板、始めました。


滑り込みセーフと言った感がかなりありますが
掲示板できました。

ま・・・正直に言えば
作ったわけじゃなく結局大手の掲示板サイトを
ちょこちょこっとだけいじって使わせてもらっているだけですが。

一応、最初に候補として3つが挙がっていてたんですが

①自分で(プラグインなどを利用して)ふぁろす内に作る。
②Mixiなどのソーシャルメディア内にコミュニティーを作る。
③掲示板を提供しているところに登録して、使う。

悩んだ末、にしました。

– 理由 –

①は、
実際に、作ってはみたのですが、海外の掲示板(フォーラム)の形になってしまうので
直感的に使うことが出来ないので、使い勝手が悪そうと言う理由から一度保留。
(ほとんどの人が「使い方説明ページ」がないと使えないと言う状態は、個人的にも嫌いなので。)

②は、
MixiなどのSNSは、実際にそのSNSの会員になっている人じゃないと利用できないので、
登録していない人からすると、登録しないと書き込めないし、不便かなと思い却下。
(と、言うか、私だったら登録をしてまで書き込まないだろうし。)

③を選んだ理由は
使う人の操作のしやすさを考えると、やはり一番わかりやすいですし
それになりに、機能(各種制限や画像アップなど)が充実している。

必要最低限の機能だけあればいいのであれば、既製品で十分ということですね。

ただ、大手の掲示板を使うと
一番面倒な「掲示板あらし」や「宣伝広告の投稿」などが山ほどやってくるので
最初にパスワード設定だけしておきました。

、現在、閲覧パスワードは「kana」にしています。
(わかりやすいと思ったので。また、変な投稿が増えればまた考えますが…)

大体、掲示板に来る人たちが
「検索や他サイト→ふぁろす掲示板」の流れだと、ふぁろすにほぼ関係ない人が来ちゃいますし
「ふぁろす→ふぁろす掲示板」の流れが一番いいのかなと思ったので。

ふぁろす(もしくはこの「ふぁろ裏」)でパスワードを書いておけば、
ふぁろすを知ってる人は誰でも書き込めるわけですしね。
(100%ではありませんが、ある程度は。)

と、いうことで
掲示板はこちら

この中にまず3つスレッドを立ておきました。

【みんなのおすすめブロガー】

ふぁろすで翻訳はされてないけど、私はこのブロガーが好き!みたいなのがあれば
書き込んでもらえたら嬉しいです。

そうすることで、他のふぁろすの読者の方が見て
「あ、このブロガーかわいいー」とかってなるだろうし
各自が海外のブロガーを発掘していくって面白いじゃないですか!

その中からも、どんどん翻訳するブロガーを発掘していければと思っています。

もちろん、ふぁろすとしても、翻訳はまだしていないけど気になっているブロガーを挙げていきます。

【みんなのおすすめブロガー】はこちら

【商品チェックツール】ショッピングサイト追加依頼

会員登録した方のみとなりますが、
昨日公開した商品チェックツールに追加してほしいショッピングサイト(要するに遠まわしに、送料や日本に送ってもらえるかを調べてほしいってことだとも言えますが)をリクエストできます。

【商品チェックツール】ショッピングサイト追加依頼はこちら

【商品チェックツール】感想 or 改善案

これは、(個人的に)一番大事なんですが
ツールを使ってみての感想や提案などがあれば、
どしどし書き込んでいただければ嬉しいです。

改善点や、提案、それから、こういうの欲しい!みたいなのが知りたいので!

【商品チェックツール】感想 or 改善案はこちら

これで、一通り今月のやるべきことは達成できました。

明日から7月ですし
また心機一転、頑張っていきましょう!




こちらの記事もご一緒に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(Spamcheck Enabled)